「岩合光昭の世界ネコ歩き」キプロス

「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組。

寝る前のひとときに、ぴったりのゆったりとした雰囲気で癒される…。

この人気番組のキプロス編が、7月に放送されます!


約9500年前、新石器時代の遺跡から

世界最古のネコの埋葬跡が見つかったキプロス。

キプロス人口よりも多く、どこに行ってもネコがいます。


タベルナのテーブルの下に潜り込むネコ

ヘビやネズミに対抗する用心棒ネコ

野良でタフに生きるネコ

家のなかが好きなネコ…


キプロスにいらっしゃるお客さまのなかにも、ネコファンは少なくなく

訪問先のあちこちで、キプロスネコをかわいがってくださいます。


そんなネコ好きの方はもちろん、

キプロスにご興味ある方も、

キプロスにいらっしゃったことがある方も、きっと楽しめるはず。

ぜひぜひご覧ください!


動物写真家岩合光昭さんが世界中のネコたちを撮影して歩く人気シリーズ。今回は、地中海のキプロスが舞台。神話に登場するアポロン神殿でパトロールするネコは毒蛇退治が得意。白い石造りの村の白いネコ、地中海の日の光が美しく浮かび上がらせる。紺ぺきの海を臨む岸壁にもニャン、ワイナリーでは大きなかめで遊ぶネコ、山あいの修道院には18匹のネコが暮らしていた。島の人々が「友人であり家族」というネコたちに出会った。
【出演】岩合光昭,【語り】宮崎あおい


【番組情報】

「岩合光昭の世界ネコ歩き」キプロス

7月6日(金)22時〜23時(NHK BSプレミアム)放送予定


岩合光昭の世界ネコ歩き「キプロス」

http://www4.nhk.or.jp/nekoaru…/x/2018-07-06/…/10083/2665864/

岩合光昭の世界ネコ歩き

http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/…//www4.nhk.or.jp/nekoaruki/





番組のリサーチを担当し、ネコに振り向いてもらう方法も

いろいろと学びました〜!はじめて知ることばかり。

ネコの習性とか、尻尾の向きの意味とか、鳴き声の意味とか、

顔のかたちとか...それで、すっかりネコファンになってしまいました!

うちの村のネコたちにも実践するのが週末の癒しです。



ネコ一家がそろいました!じゃじゃーん!

0コメント

  • 1000 / 1000